今日が第二のスタート

先週、サラリーマンを辞める事を決意した。その決意がぶれないように脱サラするまで、やる事や思った事を書きとめようと思う。

 

【辞めて何がしたいの】

家族と友達との時間を増やす。増やした時間で沢山の経験と感動をする。

最新のアートや技術に触れたり、バンドやスポーツに励んだり、料理を作ったり旅行へ行ったり、そういう沢山の経験と感動を仲間と共有したい。それが喜びだし、その為には今の環境を変えるしかないよねと。

今の仕事と待遇は不満はない、むしろ有難いと思えるくらいなんだけど、サラリーマンでいる限り時間・場所・人間関係の制約は大きいわ。 

 

【仕事はどうすんの】

個人での収入の柱を作る。ザックリ月収50万円はミニマムか。

個人で稼ぐとなるとアフィリエイトやコンサルもありだが、トレードと物販からスタートする予定。すでに少し予備知識があり、身近に実践者がいるので相談しやすい。

何事も独学より先生がいないとスピードが遅いよね。

 

【いつ辞めんの】

半年後の2017年4月。2017年2月には収入の目処をつけておきたいから後4ヶ月かぁ〜厳しいけどやるしかない。