2016-11-10から1日間の記事一覧

成功する方法

仲の良い嫁がいて、 子供達も可愛くて、 会社での人間関係も良好 大企業につとめ、 マイホームを持ち、 毎年の海外旅行 幸せかと聞かれると、ノーとは言えない。満足かと聞かれると、そこはノーと答える。明日死んでも後悔しないかと聞かれて、イエスと答え…

疑え

日本って協調性を大切にする国ってよく聞くけど、それって自分で判断しないで他人任せにしてる部分もあるんだよね。それがみんなの幸せに直結してた時代は良かったんだろうけど、価値観は時代と共に変わってるわけだよなと。 技術の進化で小資本で始められる…

心の豊かさ

マイケルムーアの世界侵略のススメ 映画「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」予告編 - YouTube って映画を見た。現代アメリカを皮肉った内容、当然日本にも当てはまる。 働き方、教育、食事のこと、麻薬のこと、犯罪からの更生のしかた、、、 世界はこんな…

失敗から学ぶ

FXトレードを始めて数ヶ月。資金は微増ながら経験値は貯まってきた。 【失敗事例】 指標でやられる 連勝した後の油断 逆指入れずにお休みなさいzzw シナリオ範疇なのに含み損にビビって損切り 早すぎるエントリー 【失敗から学んだこと】 指標前はポジション…

これからの時代

明らかに時代が変わっていく。組織に属して他人の作った仕組みやルールに身を委ねる時代は終わった。 それに気づいている奴はそこそこいる。そこから行動に移している奴はまだ少ないけど、自分で判断できる人間はどんどん行動に移している。 これまでとこれ…