読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ移転してました笑

実はブログを移転してました笑 FXについつのことをメインに書いていきます。 http://ameblo.jp/fx-and-oceans?frm_id=v.jpameblo&device_id=5ac604f957674f798e1fb0beb5ba5efa よろしくお願いします(^^

追われるより追いかけろ

lifeshiftという本を読んでいる。 これから平均寿命は100歳を超えていくだろう。60まで頑張って勤め上げて老後はのんびりなんてありえない。定年は70歳を超えるでしょ。後40年もサラリーマンしようなんて考えれるか!例えどんな待遇や人間環境が良かったとし…

インスタ始めた

よろしくね https://www.instagram.com/fx_oceans/

お年頃

友達に脱サラすることを話した。そしたら、俺も転職するだ田舎に帰るだの独立する予定だのみんな行動を起こそうとしてた。 そう、やっぱりお前らも気づいてるか 今のレールの向こうに理想の未来はないのさ。ここで行動できるかどうかが3年5年10年後に取り返…

脱初心者

今日はポンドルショートで頭から波に乗れた。 最近自分のトレードが確立できつつあると感じている。 検証による確固たるメンタルを築きつつあることと、エントリー時のプライスアクションにも対応できつつある。 ようやく初心者の域を脱したと自信を持って言…

楽しむ姿勢

今日は朝からユーロドルロングを持っていて夕方に30pipsで利確となった。 自分の手法は月数回のトレードで月100〜300pipsを狙う。10枚でトレードすると10〜30万円の利益。地味だがまずは淡々とこれを繰り返していこう。 いかに自分のトレードができるタイミ…

忘れない日

12月11日 今日やっと扉を開けた。光が差し込んだ。やっと扉の向こう側に行ける。確信した。 決断して、そして行動して、そして出会えてよかった。これからも絶対止まったちゃ駄目だ。 この気持ちを絶対忘れない。 今日は寝れないわ。

プロとしての姿勢

プロトレーダーに弟子入りしてから学んだこと。徹底したプロ意識と確率的思考。手法は何でもいいから体に馴染むまで1つのものを続け、検証する事。 一回一回のトレードの勝ち負けは気にしない。例え負けが続いても何も恐れない。毎回、常にゼロベースでトレ…

Time has changed

労働の見返りが賃金 その賃金で物質的豊かさを追求した時代から、 自分の好きを追求し、その延長線上に仕事や他者への提供価値がある時代 人間がより人間らしくある時代 創造的で他者を思いやる時代 そんな時代で何をやるべきか 自分は何者なのか 何が好きで…

人の不幸は蜜の味

頑張ってない奴が頑張ってる奴の事を妬む。 頑張ってる奴は頑張ってる奴の事を賞賛する。 頑張ってない奴は頑張ってる奴の涙を笑う。 頑張ってる奴は頑張ってる奴の支えになりたいと思う。 他人の不幸は蜜の味ってのは、 暇な奴がいう事ですな。

決断

会社を辞める事を決断してから、視点が変わった。いままで気にしていた事がどうでもよくなったり、今まで気づかなかった事に目が向くようになった。一歩踏み出せば必ず見える世界がある。総じて言えば自分の事を好きになれている。 99の不安や言い訳はあるけ…

トレード仲間

Twitterなどでフォローしてるトレーダーの方にずうずうしくも、「あなたの元で修行させてください!」とDMした笑 かなり真摯に対応していただき、其の方が仲間内で情報交換しているトレードコミュニティに入ることができた。 やばい、レベルが高すぎる。 質…

サラリーマンのトレードのやり方

基本的には朝9時から夜の10時までは仕事の社畜生活なので、できるだけ効率的にかつ負けないトレードをやっていかなくてはいかない。 トレードしていない日=仕事忙しい日 という構図を打破しようと思うんや。 一方で、そんな状況を打破しようとここ最近試し…

FXやってること

各種メルマガを購読し、 著名トレーダーのブログを拝見し、 メンタルについての書籍を読み、 MT4を使う為にWindows環境を作り、 モニターを買い、 トレードのスクールで学ぶ twitterで情報収集し、 モーサテで専門知識を吸収 真剣にトレードと向き合い早2ヶ…

成功する方法

仲の良い嫁がいて、 子供達も可愛くて、 会社での人間関係も良好 大企業につとめ、 マイホームを持ち、 毎年の海外旅行 幸せかと聞かれると、ノーとは言えない。満足かと聞かれると、そこはノーと答える。明日死んでも後悔しないかと聞かれて、イエスと答え…

疑え

日本って協調性を大切にする国ってよく聞くけど、それって自分で判断しないで他人任せにしてる部分もあるんだよね。それがみんなの幸せに直結してた時代は良かったんだろうけど、価値観は時代と共に変わってるわけだよなと。 技術の進化で小資本で始められる…

心の豊かさ

マイケルムーアの世界侵略のススメ 映画「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」予告編 - YouTube って映画を見た。現代アメリカを皮肉った内容、当然日本にも当てはまる。 働き方、教育、食事のこと、麻薬のこと、犯罪からの更生のしかた、、、 世界はこんな…

失敗から学ぶ

FXトレードを始めて数ヶ月。資金は微増ながら経験値は貯まってきた。 【失敗事例】 指標でやられる 連勝した後の油断 逆指入れずにお休みなさいzzw シナリオ範疇なのに含み損にビビって損切り 早すぎるエントリー 【失敗から学んだこと】 指標前はポジション…

これからの時代

明らかに時代が変わっていく。組織に属して他人の作った仕組みやルールに身を委ねる時代は終わった。 それに気づいている奴はそこそこいる。そこから行動に移している奴はまだ少ないけど、自分で判断できる人間はどんどん行動に移している。 これまでとこれ…

きっかけ

ちょうど一年前くらいに友達と話した時のこと。 とても明るフットワークも軽くてカリスマ性のあるやつ。喋りもうまいし話題も豊富でいろんな刺激をもらった奴。お洒落で女にもモテてた。 、、、だったんだけど、今や話す8割が昔話、残り2割は会社のグチと将…

今日が第二のスタート

先週、サラリーマンを辞める事を決意した。その決意がぶれないように脱サラするまで、やる事や思った事を書きとめようと思う。 【辞めて何がしたいの】 家族と友達との時間を増やす。増やした時間で沢山の経験と感動をする。 最新のアートや技術に触れたり、…